2017年10月06日

87.50 豪ドル売り

利上げを見込んで、豪ドル買いが殺到していた中、
利下げの示唆が来ては、もっと下落するのでは。

ここは豪ドル売り。
87.50
posted by ホリホリ at 12:45| Comment(0) | FX日記

2017年09月28日

消費税増税の使途変更で、メイ首相の二の舞に

メイ首相も、選挙中、国民に不人気の政策の公約を変更して、
結果的に失敗しましたが、
日本でも、政策の公約変更が行われようとしているようです。

消費税増税の大義が失われる一方、
野党側から消費税増税凍結の公約が出てしまうと、
増税を嫌がる国民から反発を受け、
与党も思わぬ苦戦を強いられるのではないでしょうか。

財政の立て直しは増税の唯一の大義だったはずです。
ここの看板を下ろしてしまったことは、かなり痛いと思えます。

posted by ホリホリ at 10:08| Comment(0) | FX日記

北の問題の一服と米税制改革期待で、久々の良い投資機会か。

112.88 ドル買い。
===========
とりあえず、早いうちに利確しました。
posted by ホリホリ at 08:56| Comment(0) | FX日記

2017年09月25日

衆議院解散を当て込み、ドル買い112.34

今日はゴトー日で、
解散を当て込んだ買いがありそう。
ドル買いで臨んでみます。
========
雀の涙の112.38で離隔の運びとなりました。
posted by ホリホリ at 08:45| Comment(0) | FX日記

2017年09月21日

112.50 ドル買い

FOMCを受けて、ドルが上がっています。
この流れに乗ってみます。
=============
その後の下落で損切り。
豪ドルを売って損をとりもどしました。。。。
posted by ホリホリ at 10:00| Comment(0) | FX日記