2016年07月30日

東京都1000円銀貨

更新の励みにしています!
クリックをお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ コイン・貨幣へ
にほんブログ村

tokyo1000gin.jpg

tokyo1000gin1.jpg

当選していた銀貨が届きましたので、
さっそくUPしました。

「東京タワーとレインボーブリッジとゆりかもめ」を
デザインしています。

確かに東京のシンボルなのですが、
スカイツリーに大部分の機能が移ってしまっているので、
なんとも言えない心境になりますね・・・。

周辺の写真も添えられていますが、
曇りの天気のときに撮ったせいか、
どんよりして見えるのがまたなんとも乙な感じがしましたです・・・。

あすは都知事選挙です。

東京を覆う曇りを取り払い、
すがすがしい日々が訪れるよう、
新都知事さんにはぜひ頑張ってほしいと思います。
posted by ホリホリ at 20:02| Comment(0) | 平成〜(地方自治記念貨幣)

2016年07月27日

財政への信任が動揺か

永久国債、ヘリマネ、50年債発行など、
怪しげな情報が飛び交っているようですね。

こうした憶測記事が出るようになったのは、
財政の持続性に疑問符が付き始めた証拠ではないでしょうか。

政治家には、財政の持続性をきちんと説明してほしいと思います。

自分の持っている預金などの
価値がどうなるかわからないというのは、
本当に困りますね。


posted by ホリホリ at 13:22| Comment(0) | FX日記

2016年07月23日

広島県500円バイカラーグラッド貨

更新の励みにしています!
クリックをお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ コイン・貨幣へ
にほんブログ村

hirosima.JPG

IMGP0115.JPG

財務省のポスターによりますと、
「原爆ドームと広島平和都市記念碑」との事です。

はだしのゲンや、黒い雨など、
原爆に関する書籍を子供のころはよく読んでいましたが、
胸が痛みます。

先日、伊勢志摩G7の後、
アメリカのオバマ大統領が訪問されましたね。

まったく個人的な見解で申し訳ないのですが、
こんな嬉しいことはなかったですね。
感動しました。

この日だけで終わらず、
長い間かかっても、
人類が核兵器のない世界が実現できることを、
一庶民として願わずにはおれません。
posted by ホリホリ at 21:35| Comment(0) | 平成〜(地方自治記念貨幣)

2016年07月21日

昨日が記念コインの交換日でした。

最後の地方自治60年です。

忘れていましたが、
今日銀行に行ったら、
まだ残っていまして、交換できました。

やれやれ・・・。でした。
posted by ホリホリ at 12:51| Comment(0) | 日記