2016年05月29日

新幹線鉄道開業50周年記念100円グラッド貨(北海道新幹線)

更新の励みにしています!
是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ コイン・貨幣へ
にほんブログ村

hokkaidou.JPG

kyuusyuu1.JPG

造幣局のホームページによりますと、
H5系をデザインしています。

このところ、だいぶ暑い日が出てきました。
日程に余裕があれば、是非、この夏は北海道新幹線で、
北海道まで涼みに行けたらいいなぁと思います。

まだ函館あたりまでしか開通していないようです。
前倒しで札幌まではやく行けるようになるといいですね。

これまで上野から直通していた北斗星やカシオペア等が
廃止になったのはさびしいですが、
新しい時代の幕開けに期待しています。
posted by ホリホリ at 01:02| Comment(0) | 昭和〜(記念貨幣)

2016年05月27日

今の経済状況はリーマン前の状況に似ているか

更新の励みにしています!
クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

似ているわけがないのですが、
なぜこんな話が唐突に出てくるのかといえば、
アベノミクス失敗から消費増税延期をとなえる野党に対し、
与党側はリーマンショック級の世界経済の停滞を理由として
消費税延期をしたいのかもしれませんね。

アベノミクスに対する国民の評価は、
選挙で問われるべきだと思います。

まもなく選挙になります。国民の皆さんにいは
好い選択をしてほしいと思います。

私としては、消費増税を延期したところで、
アベノミクスが終わらない限り、
経済の好転は望むべくもないと思えるので、
引き続き円売りのスタンスです。
posted by ホリホリ at 00:27| Comment(0) | FX日記

2016年05月22日

新幹線鉄道開業50周年記念100円グラッド貨(山形新幹線)

更新の励みにしています!
是非クリックをお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ コイン・貨幣へ
にほんブログ村

yamagata.JPG

kyuusyuu1.JPG

造幣局のホームページによりますと、
E3系をデザインしているとの事です。

新幹線としては初めて
在来線に乗り入れするため、
ミニ新幹線となっています。

その路線の状況に合わせて、
改良していく技術は凄いですね。

新幹線内では、
東北新幹線の車両と併結して牽引されるわけですが、

日本の素晴らしい技術で、
世界を牽引していってほしいと思います。
posted by ホリホリ at 06:53| Comment(0) | 昭和〜(記念貨幣)

2016年05月19日

アメリカ利上げ意識で損切り

底ショートとなってしまい、
あえなく損切り。
ドル買いに切り替えました。
posted by ホリホリ at 08:58| Comment(0) | FX日記