2016年02月29日

デジカメのバッテリ切れで更新中断中です・・・。

コインごとに比較しやすいように、
画質に統一感を持たせたいのと、
ネットで検索したら自分の画像がすぐ分かるようにと、
デジカメは1台だけでやってきましたが、
とうとうバッテリ切れ。
近所の電気店にももう同じバッテリは無いとのことでした。

互換バッテリ注文していますので、
更新はもう少々お待ちください・・・。><
posted by ホリホリ at 14:49| Comment(0) | 日記

2016年02月22日

沖縄県500円バイカラーグラッド貨

更新の励みにしています!
クリックをお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ コイン・貨幣へ
にほんブログ村

okinawa.JPG

IMGP0115.JPG

造幣局のポスターによりますと、
「那覇大綱挽とエイサー」との事です。

北国秋田の次が南国の沖縄なので、
対比が面白いですね。

南国らしい、陽気さがよりよく伝わってくる気がします。

基地問題で揺れている沖縄ですが、
こうしたお祭りを心ゆくまで
楽しめる日が早く来るといいですね。
posted by ホリホリ at 15:09| Comment(0) | 平成〜(地方自治記念貨幣)

2016年02月09日

115円再突入 115.83ドル買い

更新の励みにしています!
クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

そろそろドルが反転するかも・・・。
期待を込めてドル買い。
=========================
失敗しました・・・。
早々に手じまいしました・・・。
posted by ホリホリ at 00:36| Comment(0) | FX日記

2016年02月08日

秋田県500円バイカラーグラッド貨

更新の励みにしています!
クリックをお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ コイン・貨幣へ
にほんブログ村

akita.JPG

IMGP0115.JPG

財務省のポスターによりますと、
「白瀬矗と竿燈」との事です。

白瀬矗とは、人の名前で、
写真を図柄にしたもののようです。
秋田では、お祭りでこうした恰好をするのかと、
勘違いしておりました。
立派な方だったんですね。

竿燈はお祭りです。
まだ行った事はないですが、
楽しそうですね。

秋田へ行く機会があれば、
お祭りの時期を見計らって行ってみたいと思います。
posted by ホリホリ at 18:26| Comment(0) | 平成〜(地方自治記念貨幣)