2016年01月30日

岩手県500円バイカラーグラッド貨

更新の励みにしています!
クリックをお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ コイン・貨幣へ
にほんブログ村

iwate.JPG

IMGP0115.JPG

財務省のポスターによりますと、
「中尊寺金色堂新覆堂と毛越寺曲水の宴」
との事です。

中尊寺に行ってみて、
面白いと思った事は、
金色堂が外で雨ざらしになっているわけではなく、
新覆堂の中で展示されていた事でした。

建物の中に建物がある感じで、
ガラス越しに建物を見るのですが、
金閣寺などと比べると、
なんとも言えないですが、
面白いですね。

奥州藤原氏の栄華を極めた事を象徴する建物です。
まだ行っていない方は、
是非、見に行っていただきたいと思います。
posted by ホリホリ at 08:08| Comment(0) | 平成〜(地方自治記念貨幣)

2016年01月23日

滋賀県500円バイカラーグラッド貨

更新の励みにしています!
クリックをお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ コイン・貨幣へ
にほんブログ村

siga.JPG

IMGP0115.JPG

財務省のポスターによりますと、
「ビワコオオナマズとニゴロブナ」
との事です。

琵琶湖は日本一大きな湖で、
関西地域の水がめにもなっていますね。
重要な水源ですが、
こうした魚がいるのは、
水質が良い証しでもあるのでしょう。

きれいな状態を維持できるといいですね。

話はかわりますが、
1月20日は記念コインの交換日でした。
忘れていたので焦りましたが、
昨日銀行で交換できました。

新幹線コインと違って、
こちらは人気があまりなさそうですね・・・。
posted by ホリホリ at 07:19| Comment(0) | 平成〜(地方自治記念貨幣)

2016年01月20日

原油下落の冬の陣

更新の励みにしています!
クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

昨日の原油価格の反騰は凄かったですが、
まるで売り方はそれを待ち構えていたかのように、
猛烈な売り浴びせをしていますね・・・。

これを真田幸村的にいうと、
昨日の反騰が真田丸に殺到する徳川軍で、
それを待ち構えていた売り方が真田軍で、
売り浴びせを食らわせて、買い方、徳川軍に大損害を与えた〜、
そんな感じに思えたりします・・・。

原油の反騰の根拠がわからなかったので、
今日はポジションをとっていませんでしたが、
幸いでした・・・。

こんなに下落すると、なにがしかの
原油がらみの金融危機に発展しそうで、
ますます怖いですね・・・。
posted by ホリホリ at 20:33| Comment(0) | FX日記

原油・人民元のじり下げ

更新の励みにしています!
クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

短期的に売られすぎの感じがあって、
戻り期待でドル買いをしたくなるのですが、
人民元と原油にじり下げの感じがあるので、
なかなか買えないですね。

様子見しています・・・。
posted by ホリホリ at 08:49| Comment(0) | FX日記