2015年11月30日

上海プラ転。ドル買い

更新の励みにしています!
クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

上海がプラスになってきたようですので、
122.78でドル買いしてみました。
==============================
123.08で利益確定。
posted by ホリホリ at 15:50| Comment(0) | FX日記

2015年11月28日

東日本大震災復興事業記念10,000円金貨(第二次発行分)

更新の励みにしています!
クリックをお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ コイン・貨幣へ
にほんブログ村

hukkouniziomote.JPG

hukkounizi1.JPG

久々に金貨を話題にしたいと思います。

米国のFRBが、QE1からQE3で、バランスシートを膨らませ、
金地金相場を押し上げていましたが、
いよいよバランスシートを縮小、正常化に向けて動き始めますので、
この後は金地金相場も本格的に下落が見込まれるのではないでしょうか。

このため、現時点で金貨を購入するというのは、
良い選択とは言えないのではと頭では分かっているのですが、
そこは収集家としての悲しさか、発行枚数が少ない事もあり、
ついつい、買ってみています。

デザインは公募のうえ、決定したそうです。

小学生が描いた絵のような感じがしますが、
FXだの金地金相場だの、日経だの言っている自分が見てみますと、
ものすごく懐かしい感じがして良いなと思えます。

時には童心に帰ってみるのもいいものですね。
posted by ホリホリ at 00:02| Comment(0) | 昭和〜(記念貨幣)

2015年11月27日

コアCPIマイナスナレドモ物価ハ上昇ノ基調ニアリ

更新の励みにしています!
クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

どうやら追加緩和はなさそうでよかった。
まるで大本営発表の様ですが、
政策は正しければいいと思います。

午後2時あたりで円買いでしょうか・・。
posted by ホリホリ at 09:50| Comment(0) | FX日記

2015年11月26日

豪ドル売り

更新の励みにしています!
クリックをお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
にほんブログ村

月初に発表された豪州の雇用統計など、
良い数字になっていると思ったもの束の間、
民間設備投資は全く振るっていない感じですね。

ここまで豪州景気回復に期待して買われていた分、
今日の統計で下げてくるかもしれませんね。

豪ドルを売ってみました。
===========================
同値で撤退しました・・・。
posted by ホリホリ at 20:21| Comment(0) | FX日記