2017年02月04日

予想外れ。日銀のオペ

トランプ大統領に、
金融政策を批判される中、
日銀は見事にやってくれました。

ここでオペに踏み切ってくるとは私も予想を外してしまい、
為替が円安に振れたので、損切りする事態になりました。

私としては、日銀の金融緩和には反対の考えですが、
トランプ大統領の圧力で金融緩和を取り下げてしまう事にも反対の考えです。

私は損してしまいましたが、
国益の観点から、日銀のオペは良かったと思っています。
posted by ホリホリ at 08:56| Comment(0) | FX日記

2017年02月02日

トランプ政権による金融政策批判で円高へいくか

日米首脳会談で金融政策に理解が得られるまでは、
日銀も円安につながる金利操作はやりずらいのではと予想しています。

ここは円買いで臨みたいと思います。
122.20 円買い。
posted by ホリホリ at 22:44| Comment(0) | FX日記

2017年01月31日

112.71 円買い

トランプ氏が日本を名指しで批判したようですね。

中央銀行や、年金が株など大量に購入している現在の政策からして、
批判はもっともだと感じてしまいます。

ここは円買いで臨んでみたいと思います。

============================
112.28で利確しました・・・。
posted by ホリホリ at 23:51| Comment(0) | FX日記

2017年01月30日

114.90 利確・・・。

やれやれ・・・。

トランプ大統領の大統領令を市場がどう評価するかは、
今晩のダウの値動きを見てからに。

とりあえず、ドルが下落してきたので、
114.67でドル買い。
========
微益撤退しました。

posted by ホリホリ at 08:40| Comment(0) | FX日記

2017年01月29日

通商協定

更新の励みにしています!
クリックをお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ コイン・貨幣へ
にほんブログ村

トランプ新政権のもと、米国と日本とで、
通商協定を新しく締結する交渉に入るようですね。

通商協定というと、
江戸時代に締結された不平等条約を、
改正するために懸命に取り組んでいた先人たちを思い出しますね。

お札や貨幣になっていますので、
紹介したいとおもいます。

岩倉具視 

iwakura500.JPG

伊藤博文

1000yen.jpg

大隈重信

saga.JPG

安倍総理には、
先人に恥じないよう、
頑張ってほしいと思います。
posted by ホリホリ at 18:45| Comment(0) | 日記